醤油バターご飯2杯いただきました!やきとんのお店、北新地たゆたゆDXさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
最近思うように体重が減らずダイエットの壁にぶつかっておりますが、まぁ、振り返ると食べてます(笑)
 
 
さて、本日のお店は、前から行きたかったやきとんのお店、
さんです。
 
今回は2号店にお邪魔させていただきました。
 
 
 
 
 
それではさっそくいってみましょう〜
 
 
 
【入口】
{C738E217-14C5-41DE-9C48-164629D8810D}
大好きな11点さんがあるビルの地下1階にあります。
 
 
 

【突き出し】

{16C57565-E2FD-4D79-B27C-CE38EE2DE215}

 

温野菜の突き出し。

優しいだしとゴロゴロした野菜がおいしくて、このあとの料理に期待が持てました。

 

 

 

【ボイル刺し五種盛】

1200円

{DAB66E15-D339-46B3-BE95-355DBC900092}
これは絶対食べたいなと思っていた1品。
豚のお刺身初めていただきましたが、臭みがなくとってもおいしくいただきましたおねがい
 
 
 
 
 

 

【角煮ポン酢】

680円

{5538C05F-2EBA-43D6-ADC0-FACBBF98C95E}

 

普段食べる角煮と違いベースがポン酢の味です。

お肉は柔らかくて、ポン酢ベースなので、さっぱりといただけます照れ

 

 

 

 

【串】

{774D90C6-4F86-443D-A926-4BE5E2A47957}

 

訪問してからしばらく経つため、串の名前を忘れてしまいました。

ですが、味は覚えていたて、どれもおいしかったです。

 

 

 

【ジャンボマッシュルーム】

580円

{6BD9283B-091D-428C-B880-9CC2AE082D22}

 

写真からはわかりずらいですが、少し名前負けしたジャンボマッシュルームでした。

以前違うお店でいただいたときはとても大きかったイメージがあり、少し残念でしたショボーン

 

 

 

{78965369-9EBA-442C-BDE6-731A7BB1762D}

 

 

 

【つくね】

280円

{46ACEBA0-1C8F-463D-A0B8-01E8CAFE31C8}
見た目どおりとてもおいしいつくねでした。
たれと肉厚感がとてもよくて、もはや豚肉のハンバーグです照れ
 
 
 

 

【きゅうり】

{677CEC83-06D6-43F0-AB15-5A32CEC2D005}

 

お口直しにぴったりの新鮮でみずみずしいきゅうりでした。

 

 

{E3CB7053-4749-46B9-B1E3-1E577BCC5DFD}

 

 

{2397A6D4-0A49-4B79-996C-F27581764A74}

 

 

{2BCA22CD-43FA-4A61-AAEB-24A7449C111B}

 

 

 

 

 

【しゅうよバターごはん】

420円

{76BC48D3-C9D5-4686-921C-2B27F09A06D5}

 

このごはんがとてもおいしくて一気にファンになりました。

たっぷりのバターに秘伝の醤油と鰹節というシンプルなごはんですが、バランスが最高ですおねがい

ただしカロリーがやばそう・・・滝汗

 

 

{AF206FF5-E54B-4F95-8372-EA7D8BFE7EE2}

 

まぜるとこんな感じ爆  笑

 

 

{0A0EA022-66F5-4F13-A5F9-EA3DD868D9C9}
お連れの方ともに気に入り、2つ目を注文しましたおねがい
もうお腹いっぱいです。
 
 
 
本日はここまで星
前から行きたくてようやくいけましたが、期待以上においしくてお店の雰囲気もよくて満足しました。
またやきとんを食べたくなったときはいかせていただこうと思います。
 
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】 (食べログより)
住 所:大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービルB1
 ☎06-6147-8140
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m