西宮北口駅近くにある隠れ家和食とお酒のお店、くさびさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

おはようございますラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
毎年この時期は、ネタ不足と時間不足でついブログをさぼりがちですが、ちょくちょく更新させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 
さて、本日のお店は、阪急西宮北口駅近くにある、隠れ家的な居酒屋さん、
さんです。
 
 
お店HPに記載にのあるコンセプトの「飲食店としてのコンセプト」や「食の安全へのこだわり」に共感し、半個室もありお料理も美味しそうでしたので、訪問させていただきました。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 
 
すみません入口の写真を削除してしまいございませんショボーン
西宮北口駅西口駅から徒歩5分ほどで、お店は、建物の地下にあります。
 
 
 
【突き出し】
image
見るからにおいしそうなお料理で、もちろんおいしくいただきました照れ
 
 
 
 

【本日のお造り盛り合わせ】

image
とてもきれいで、7種類もあり食べごたえもあり、お酒が進みました。
新鮮でとっても美味しいですおねがい
 
 
 

【ぼんじり】

image
串にささっているかひとくちサイズを想定していたのですが、見事に期待を裏切ってくれました爆  笑
この形でいただいたのは初めてでした。
 
 
 
 

 

【秘伝のつくね】

450円

image
この見た目です。
間違いなく、美味しかったです照れ
黄身もトロリです。
 
 
 

【あったかポテトサラダ】

650円

image
なかなか強気なお値段のポテトサラダです。
お味は美味しいのです、本当にアツアツなので、運ばれてきた時間から、もしからしたオーダーが通ってからじゃがいも茹でて作っているかもしれないです。
 
 

 

【鰆の焼き物】

image
大きな身で、塩加減もよくさっぱりといただきました。
 
 

 

【土鍋炊き穴子ご飯】

950円

image
こちらは30分以上かかるため、注文の際お早めにと最初に教えてくれます。
穴子もいっぱい入って、ひつまぶしでもいただくことができるので、2度楽しめます。
 
 

 

【季節のシャーベット】

image
最後はデザート、コーヒー(100円)をいただきました。
コーヒーの値段以上のクオリティーが嬉しかったです照れ
 
 
本日はここまで星
お料理はすべて美味しくて、店内も薄暗いので、ゆっくり食事をしたり、デートで行くのもおススメです。
また、今度行ってみたいと思います。
 
 
 
最後に流れ星
いつも行かせていただくお店で、今年度最後の河豚をいただいてきました。
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
いつもとってもお安くしていただき、感謝ですおねがい
 
 
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 

【お店情報】(お店HPより) 
 店 名:くさび
 住 所:西宮市南昭和町10-10 カサマドンナⅢ 地下1階
 ☎0798-63-7856
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m