石鍋、辛い、ホルモンラーメン、ラーメン(8910)白寿 北新地店さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
本日のお店は、先日の水響亭さんの帰りに、立ち寄りました
 
さんです。
 
この日は、飲んだ後の禁断のラーメンに手を出してしまいました。
でも美味しいですよね、この〆ラーメン酔っ払い
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 

【入口】

image
場所は、北新地でも有名なラーメン店、玉五郎さんの並びにあります。
 

 

 
 

【メニュー】

image
食券式のお店で、お店に入るとすぐあります。
初めてだったので、流れに逆らわず、人気No.1にしました。
 
 
 
ホルモンラーメン】
900円
image
こちら、アツアツの石鍋で登場するので、酔っている時は危険です滝汗
暑い時にこういう熱いものを食べの好きです。
ねぎもたっぷり照れ
 
 
 

 

image
ホルモンもそこそこ入っていて、噛めば噛むほど旨みがでてきます。
ホルモン好き照れ

 

 

 

 

image
麺はストレートです。

 

 

 

 

image
まあまあ辛いスープで、汗が止まりません。
でも、気持ちがいい汗がかけるし、味も自分にあった辛さだったので、辛いのが苦手な方は、白にした方がいいかと思います。
 
 
 
本日はここまで星
ふらっと立ち寄ったお店ですが、辛いスープにホルモンも食べれるし、気に入りました。
並びにある、人気ラーメン店よりもこちらの方が好みかな爆  笑
また行かせてもらおうと思います。
 
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市北区曽根崎新地1-5-13
 ☎非公開
 
 
 
最後にキラキラ
 
 
 
先日高知へ行った方よりお土産でいただきました
 
【芋けんぴ】
1キロびっくり
image
こんな大きないもけんぴ見たことないので、びっくりですビックリマーク
味も美味しい、口に運ぶ手が止まりません照れ
 

 

 

image
水車亭さんは高知では結構有名なお店みたいです。
 
今度は通販もしてみようかなニコニコ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m