イタリア政府公認、本物のナポリピッツァを食べれるお店、ピッツェリア・イルソーレ・天サン | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
なんとか今週は目標どおり、毎日記事をアップできておりますナイフとフォーク
本日のお店は、
真のナポリピッツア協会から本物のナポリピッツァを出すお店として認めらているお店
です。
最近、とてもピザが食べたかったので、楽しみです。
 
 
 
それではさっそくいってみましょ~
 
 
 
【入口】
{2F9CE4FB-C820-4F71-AEF4-0F2DEB3DE0E0}
天神橋筋3丁目になるので、地下鉄扇町駅から5分、JR天満駅から10分と少し歩きます。
 
 

 

【モレッティビール】 

590円

{4F4FD093-17B4-4E4B-9E36-8FEC030E5417}

イタリア産ビールでカンパイ生ビール
初めて飲みましたが、日本のビールにも近い味で飲みやすかったです。
 
 

 

【生ハム】 

無料(食べログクーポン)

 

{970E8301-FF3B-46B4-89A6-3D24235540FB}

塩気が少なく、味はしっかり感じられて美味しい。
1人あたり2枚を無料でいただけます照れ
 
 

 

 

 

店内に掲げられていました!!

 

 

 

{0FBB8FC2-B6D2-447E-B7D6-5A5715519078}

 
 
 
ここからピザの登場です。
 
 

 

 

 

{D2A1C2B6-E7B8-4092-86DC-D2A2AF2CCC4B}

入口にあるピザ釜、こちら焼かれていますニコニコ
 
 

 

【マルゲリータ】 

 990円

{054D2518-7890-4A3A-8B21-6D4E8E453038}

モッツアレラ、トマトソース、バジリコという定番のマルゲリータです。
コルニチョーネと呼ばれる縁の部分が厚くなっているのが、ナポリピッツァの特徴です。
 
 

 

{62230EA7-67F8-4129-BB6F-45409F74A82C}
モッツアレラもトローリとしてとても美味しかったです。
お値段もお安い。
 
 

 

【マリナーラ 地中海スペシャル】

890円 

{4531A987-D634-4443-B6BA-01830CAC62C0}

トマトソース、オリーブ、アンチョビ、ミニトマト、バジリコ、オレガノ、ニンニクなどが入っており、チーズがないのが特徴です。
チーズが無い分、アンチョビなどの味がしっかりと味わえるピッツァです。
こちらもお安く、とても美味しかったです照れ
 
 

 

【ソアーヴェ セレオーレ】

グラス700円 → 490円(4周年特別価格)

{99A6FF4E-C600-43CB-B744-C4840974D2BD}

ブドウの酸味の中に、甘い果実のような
味わいで、とても飲みやすく
はまりそうな1杯でした照れ

 

  

 

 

【ナポリ風アサリとプチトマトのスパゲッティ(Lサイズ)】

1,400円 (Mは890円で、Lは1.5倍になります)

 

{697B42E9-A5F6-4725-A65D-CC2BB9743656}

あっさりしたトマト味に、アサり(笑)のうまみが染みわたります。まずまずでした。
 
 
本日は、ここまで星
本格的なピッツァがリーズナブルでいただけて、お店の雰囲気もよく、お客さんがいっぱいでした。

前に行った中崎町のバストーネさんより、お値段は若干上がりますが、それを思わせない程
のピッツアの味とお店の雰囲気で、私はこちらのお店の方がおすすめです。
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市北区天神橋筋3-5-16
 ☎06-6809-2767
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m