オマール海老掴み取り!!活海老バルorb天満店 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
さて、本日はお連れの方のリクエストが海老とのことだったので、こちらの「活海老バルorb天満店」さんへ行ってきました。
4年?ほど前に福島店へ行ったことがありますが、それ以来の訪問です。
こちらのお店は、生け簀のオマール海老を掴み取りし、100g600円でいただけるのが特徴なお店です。
 
果たして海老を食べたい気持ちは満足していただけたのでしょうか!!
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
【入口】
{EC60FCEF-C222-4692-9CF9-8A9F9C8B3E8E}
天満のお店が並ぶ中ようやく発見!GPSでも一筋ズレました。
 
 

【ハイネケンロングネック】 460円 {23FB0CC6-5E36-43EB-8A0D-962E1F57FE27}まずはビールから。

ハイネケンを瓶でいただくのもたまにはいいですねニコニコ
 
 

【突き出し(活車海老)】

{A09ED768-6505-49A2-B4E0-9FC3F0D55E2C}
まだ生きている海老の頭をポキとしていただきました。
生きている海老は殻は剥きぬくく大変でした。
頭は、後ほど素揚げしてくれます。
 
 

【あったかいポテトサラダ】 560円

{DECBE1A7-7D18-4671-B92A-2C42D53408BB}

 あれポテトサラダ!?と思いながら、店員さんに混ぜて食べてくださいと言われて、

まぜまぜ・・・ 

{D7DF182A-051B-4BC3-976F-A00B62B43E20}

 こんな感じになりました。

味は普通ですが、もはやポテトサラダではなかったですあせる

 
 

 

【海老とアボカドのアメリケーヌのグラタン】 660円{117AE89E-F4A9-4B17-AC34-91B0E08F9AE8}

 こちらはまずまずです。

 

 【天使の海老・アルゼンチン赤海老】 1尾250円・1尾350円{8A3FE861-A451-46E6-965A-10C8147187EF}

 こちらの海老は比較的剥きやすく、甘くておいしくいただきました照れ

どちらか忘れてしまいましたが、頭を後ほど素揚げしていただきました。
 
 


【素揚げした海老の頭】{BC90EB61-7E43-48AC-AD60-A672D90FA51B}

海老の頭の素揚げ大好きですおねがいどちらかいうとこれを食べるために海老は食べていると言っても過言ではありませんニヤリ

もちろん美味しくいただきました。

 
 
そして、
オマール海老を掴み取りして(せっかくなので、お連れの方にしたいただきました)、調理したものがでてきました。
この大きさで、約550gぐらいでした。
 
 

 

【オマール海老の自家製アメリケーヌソース】

{990BC73C-ABD3-4F1E-9E1A-3E61A99BFC97}

 中々の見た目ですニコニコ

{86E44E8D-4BF5-4D4C-BEF4-101A5B65852E}

 やっぱりおいしそ~

{A3D09E7F-734E-4D8D-AFF1-0A3E2A3F6FFD}

 写真のアングルがイマイチですが、ソースは2種類から選ぶことができ、もう1つは、高級トリュフ塩&溶かしバターでした。

アメリケーヌソースの方が人気とのことです。
お味は、申し分なく美味しいです。やはり鮮度が違いますね照れ
 
 
こちらのお店では、オマール海老の注文が入ると、途中で、海老の重さの下1桁をトランプを引いて当てるというイベントがあり、当てるとオマール海老1尾無料券をゲットすることができます。今回はハズレましたが、以前行った福島店では見事的中し、オマール海老の無料券をゲットしました爆笑
 
 
と、料理はおいしくいただけるのですが、イベントなどがあり、お店がかなりにぎやかです。
しかも店員さん達の私語も多く、なんだか落ち着かない雰囲気でした。今回はカウンターに席になりましたが、間が狭く、居心地も少し私たちには微妙でしたうーん
でも、海老を食べたいというお連れの方の気持ちは満足したとのことでした。
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
 
【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市北区池田町8-7
 ☎050-5868-7072
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m