フレンチおでんで有名なお店、赤白さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

12月10日、すっかり有名になった、フレンチおでんのお店、赤白さんへ行ってきました。

この日は2件目での訪問で、しかも入店直後にラストオーダー。まあこの時間だから入れたのかな。
さっとメニューを見て一気に注文しました。

それではさっそくいってみましょう~



【入り口】
{215817A8-D683-4F68-9041-9AACD1A04D3B:01}
このビニールが目印です。




{7F7A6545-63C9-4098-8F67-EED6827528D1:01}
赤ワインボトルを1本。
すでに、1件目でビールを10本ほど飲んでいるが、大丈夫だろうかと思いましたが、30分で無事飲乾しましたびっくり



【フレンチはんぺん(クネル)オマールエビソース】 1個160円
{2FDD9675-AB70-46F0-972C-D2BFE0736418:01}
フレンチだけあって素材はもちろん、オマールエビのソースが美味しいです。




【大根ポルチーニクリームソース】 140円
{634E7880-DADB-477F-A0F4-F9A87E749C86:01}
これは食べたかった1品です。
ポルチーニのソースが本当に美味しかった。もはやおでんであって、おでんではないです照れ




【インカの目覚め アイオリソース】 1個160円
{5309294C-4772-48A6-8F9C-CD30A762924D:01}
ホクホクのじゃがいもにニンニクが効いたソース、これも美味しいです。



【肉料理】

{5F233DA4-6AB2-40E4-BD07-DBD5434AFFF0:01}
写真はあるのですが、名前も味も忘れてしまいました滝汗




【魚料理】
{01CBCB77-21D1-4DE8-89DC-EB92C5450986:01}
こちらも写真のみですみません滝汗



【フォアグラ ラビオリ トリュフクリームソース】 380円

{DF702DD6-1550-4A10-A70C-06872114A4B0:01}
酔ってきており、味があまり思い出せませんが、こちらも美味しかったはず滝汗


今回初めて訪問できてうれしかったですが、やはり2件目(しかも忘年会のあと)に行くと勿体ないですね。
美味しいのは問題なく覚えているのですが、味は発信することができません。
ワインもとても安くて美味しいので、次回は是非、1件目の素面で行きたいと思います。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市北区角田町5-1梅田楽天地ビル1F
 定休日:不定休
 ☎06-6367-5089
  
最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m