博多にある1人もつ鍋専門店、麺もつ屋さんに行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

8月16日博多へ1人食べ歩きに行った時の晩御飯に、1人もつ鍋専門店の麺もつ屋さんへ行ってきました(*^^*)

今回の食べ歩きは、お目当がのお店にことごとく行けず、ゲリラ豪雨にも遭遇し、10数キロ歩き、もう帰ろうと思っていたけど、食い意地が勝ち再度歩き始め訪問です。

それでは行ってみましょう♪


【入り口】
{0B55E55B-C58C-4EDF-B8DE-64B707AF10D3:01}
この入り口では、一人では苦手という方でも一人で行く専門店なんだと、入りやすいですね。


{956A71AF-2B5C-4EE7-A009-DC22B3A4466F:01}
カウンターのみのお店で、席の前には、自分専用のコンロが設置あります。


{F64FE424-30F7-43D7-B2EB-BF584563E86F:01}
お隣との距離はもう少し離れていると嬉しいですが、まあ許容範囲ないです。


【馬刺し】 880円
{22736C57-BC04-4E0C-B9AE-6E38146D50A1:01}
周りのお客さんが皆さん頼まれていたので、注文。熊本直送とだけあって、新鮮で美味しいです。


【極味麺もつ】 1490円
{7B245073-C662-4674-9B91-2870B84E6784:01}
そしてもつ鍋が運ばれてきました。
目の前で店員さんが仕上げてくれますので、ゆっくり待つのみです。



{35CD090F-E7B5-48BA-88DB-B74EA21080AC:01}
完成。
お店の名前にもあるようにこちらのお鍋は、最初から麺が入っています。
太麺なので、伸びてもいなので、ちょうど良いです。
薬味も数種類あって、この量でも飽きずに美味しくいただけます。
私はここぞとばかりに、にんにくを入れましたアップ

お酒も進み、もうお腹いっぱいですo(^-^)o


【杏仁豆腐】 サービス
{6E18F107-1B69-41CF-A47D-267C8586DE0C:01}
最後に帰ろうとする、サービスのデザートですと出してくれます。
手作り感があり、美味しい杏仁豆腐です。

プレミアムモルツが580円(ちょい高め)と焼酎がとにかくいっぱいありました。焼酎は、ほとんどが400円とお得です。


踏んだり蹴ったりの食べ歩きでしたが、終わり良ければ全て良し(^^)


鍋を作る時に店員さんが話しかけてくれたりとお店の雰囲気も悪くなくてよかったです。
ただ、お鍋のもつはもう少し量が欲しかったなと思います。
もつがお好きな方は是非最初に追加注文をするのをオススメします。

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:博多麺もつ屋
 住 所:福岡市中央区春吉3-11-17
 ☎092-771-5266
天神南駅から約400m


 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m