7月31日西梅田にオープン「はぐれ」さんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

8月6日、7月末に西梅田に新規オープンした「はぐれ」さんへ行ってきました。
こちらのお店は、天ぷらと鶏、日本酒をいただけるお店です。

お店は木をメインに使った私好みのつくりで、カウンター席とテーブル席がありました。
(店内の写真撮り漏れしました)

では、さっそくいってみましょう~


入り口
{98F90177-2F76-4048-A290-AC822029CD7D:01}
駅からは少し離れていますが、リッツカールトンまで地下で行き、そこから歩いて5分ほどです。


【めんたいポテトサラダ】
{B428ED59-9FF6-485C-B03A-46A0C2C4DC68:01}
上にある卵黄みたいなものは、めんたいこになります。
手作りで美味しいポテトサラダでした。


【生とうもろこし】
{9E13BC51-02A3-43EC-8D80-4346344933AE:01}
相方が生トウモロコシに目がないので、注文!
甘くておいしいので、トウモロコシがお好きな方は是非。



【鶏肝造り】

{6469F47B-221B-40B4-86C9-459745115F12:01}
肝は新鮮で文句無し。
たっぷりのねぎとにんにくと一緒にいただきました。
もう最高v(^-^)v
でも息はやばかったかな・・・(帰りブレスケア買いました(笑))


【天ぷら6種盛り】

{0BA89DB8-B0BB-4B0C-BE7A-731BD12E63FD:01}
大きい大場がはサクサク。海老もサクサク。
カラッと揚がっていて美味しかったです。
ただ、さつまいもはもう少し大きくカットしたほうが好みでした。


【せせり焼き】

{F7C0A7F5-66EC-4CB7-A3EB-0DB06F4090AC:01}
こちらも新鮮なせせりに、たっぷりねぎとニンニク。
もうビールがとまりませんアップ


【かきあげ】

{6A5DB23C-0E46-4823-94F1-29C38E3E2DB3:01}

さくさくで、油っぽくなくてぺろりといただけます。


【鶏天南蛮】
{D7CC41C9-0AF3-4C0A-9FAE-964F9669EB4E:01}
鶏はもちろんタルタルに胡椒が効いていて美味しい1品でした。


天ぷらと鶏がとにかく美味しいですアップ

日本酒もメニューにのっていなものもあり、いろいろ揃っています。

カウンターもあるので、1人でも行けそうですo(^-^)o


また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:はぐれ
 住 所:大阪市北区曽根新地2-5-29 
 ☎06-4256-8890
 


最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m