ユーカリはありません(笑)コアラ食堂 in天神橋へ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

11月14日(金)大阪天神橋にある、コアラ食堂さんへ行ってきました!!


約3年ぶり、2回目の訪問です。


さぁ、いよいよスタートです!!







お店はこんな感じです


{4DBBE939-A64E-4EDD-B828-4446C776B935:01}










まずは、手作りがおいてあると必ず注文する{396F2E08-7479-4598-92A6-48D530CF8DFD:01}


ポテトサラダです。


作りで、スパイスの味が効いていておいしかったです。









こちらの名物のひとつ


{509E9F96-B42F-4422-B03B-1CE2585D5187:01}

大分クレソンと生ハムのサラダです。

こんなにクレソン食べたの初めてかも(笑)







飲み物は、最初白、次に赤でした{D318C358-84CE-4076-AD58-64E598332A62:01}
今日はボトルにしてみました!!


最近は、白も結構で好きです(*^^*)
















お次は、チーズにはまっているので

{21C7E4AF-DF9E-4C46-BD6D-87674D2EF32B:01}

白菜ステーキのゴルゴンゾーラチーズ

白菜をまるごと4分の1個使っていてチーズの濃さと白菜の甘味がグッドです。








そして名物{95777F8A-4E8C-411F-819C-BFED1339FB48:01}


豚ロースの豚平焼き

豚平焼き会のナンバーワンです!!








{4B846686-416D-446B-A062-6FAE7F50261A:01}

甘辛ソースの焼きそば

鉄板焼きのお店なので、焼きそばをと注文。

でもテーブルでは、鉄板は使いませんでした(笑)







{3C999D17-0901-4F48-920B-6DA4FCA833AE:01}

エビパン

私は、エビパンが好きです。

今度は、自作で作ってみようかな(≧∇≦)











〆は、


{4C143775-B796-4753-86A7-D805ACC3952D:01}

牛すじとこんにゃくのねぎ焼きです。

こちらも鉄板、使わずでした(笑)







久しぶりに訪問して、相変わらず人気のお店なんだなぁと感じました。

料理はすべて美味しかったです。

ワインの説明も丁寧にしてくれました(^^)

でも、個人的には次絶対行くということはないかなと思います‼︎

有名なお店なので、友人たちと「行ったことがないから行こう」という感じになって、訪問させてもらうことがあるかなと思います。




 また行きたい度は、「 A 」ですね♪

 自己評価の基準


    S(絶対に次回も行く)

    A(また行くかも)

    B(たぶん行くことはない)

    C(最初で最後)






今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


【お店情報】


 店 名:コアラ食堂
食べログより)

 場 所:大阪市北区浮田1-1-17

     地下鉄谷町線天神橋筋六丁目⑬番出口

     より徒歩5分

     06-4980-4030