ムスビメin阿倍野 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

11月1日(土)阿倍野にあるイタリアンのお店「ムスビメ」さんへ行ってきました!!
一緒に行ったのは、中学時代の同級生と15年ぶりに再会し、昔話し花を咲かせて、イタリア料理を堪能してきました。




早速お店の入り口を・・・
当日雨が降っており、傘もなkったので、お店の写真を撮るのを忘れてしまいました(・・;)





気を取り直してまずは前菜
{86285111-9572-47A4-A855-DD16B56BACA5:01}
シェフのおすすめワンプレート
ベニエを食べたことがなかったので、注文したら盛り合わせに入れておきますと!!
なんて親切な♪
ちなみにベニエとは、 
 ※生地を油で揚げたものらしい
この日は、鯛のベニエでした。



前菜と一緒にパンも
{1EA803C3-D18B-4A04-B9F1-0FED40FF0DDF:01}
ベケットみたいな固さはなく、ふわふわでした。
前菜の中のペースト料理2つをぬっていただきました。




最近無性に食べたくなるピザ{177C57BE-3A53-4438-A145-87D2B3F60A59:01}

この日は、マルゲリータと生ハムのピザをハーフ&ハーフにしていただきました。
こここら赤ワインに切り替え(^^)





続いて、{DCC324E0-09C8-42A1-B8BC-2EFEA31FE555:01}
赤鶏のお造り





そして

{5CC2396B-F4CC-45E3-A188-F985FF85CFC4:01}
オイルサーディン!
これは骨の感触がありすぎて、ちょっとイマイチでした(>_<)
個人的には、骨まで軟らかくなって、何も気にせずいただけるぐらいが
好きなので。




〆は、

{87972207-FDEB-4D45-9C90-23BF8411B2B3:01}

クリームソースのリゾット。
上でも書かせていただきましたが、ピザはリゾットなどチーズが以上に
食べたい今日この頃です(o^-')b
濃厚で好きな味でした!


最後は、
{8ACD88D8-3538-4C28-8A4C-45E5D1E54338:01}
ガトーショコラ
これは美味しかったなぁ!!
コーヒーがすごくほしくなりました。



阿倍野から少し(徒歩8分程)離れているけど、店内靴を脱いで、くつろげおちついた雰囲気でした。
値段がとても安かったのが、印象的。
ビール1杯とソフトドリンク1杯、赤ワイン3杯と上記のメニューで、約8,000円でした。



また行きたい度は、「 A 」ですね♪


自己評価の基準

    S(絶対に次回も行く)
    A(また行くかも)
    B(たぶん行くことはない)
    C(最初で最後)


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


【お店情報】
 店 名:ムスビメ(MUSUBIME) 食べログより)
場 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋5-3-32
      若葉マンション1f
      地下鉄谷町線阿倍野町駅より徒歩4分
      地下鉄御堂筋線天王寺駅より徒歩10分
      ☎06-6115-7793