此花区千鳥橋商店街にある魚がおいしいお寿司屋さんあわじ島さんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

6月11日、阪神なんば線千鳥橋駅から歩いてすぐのところにある、「あわじ島」さんへいってきました!!



店内は落ち着いた感じで、隠れ家チックでもある雰囲気です。

名前のとおりあわじ島の産地にこだわった料理を出してくれます。







まずは、付け出し


{999507F0-1385-4AA9-A5EB-38F3DC7F833A:01}





真ん中の焼きなすが美味しゅうございました。









次は、お造り

{1E179F55-9580-4677-8E1D-C80A9A129E1B:01}

生マグロは柔らかく味も濃くおいしかったです。あとは、珍しい鰆の造り、タコは生簀から出してくれたものです。

こちらはまり醤油もこだわりのお取寄せです。






{EE5AE15C-24BE-4334-98FA-3F537BCDC9CA:01}


タコの吸盤もおまけでくれました(^^)



次は、お肉

{4D536471-98D5-4B02-85EC-8372661844D9:01}


淡路牛のステーキ

レタスの中には大量の淡路島産玉ねぎが隠れていました











{1B7AE2EE-BCF8-4EC6-8E82-70E4530E2B13:01}

淡路島産地鶏の燻製焼き














{35178943-FC59-438E-B9F4-60F6BC270C23:01}


天ぷら盛り合わせ

手前の鱧の海苔巻きは美味しかったです。












最後に出し巻き卵

{68D62DF6-DA1D-4F68-8A13-1CC4B805A3B1:01}


これはもう出汁を食べてるぐらいの出汁巻でした!









ちょっと場所が、辺鄙なところですが、ゆっくり淡路島料理を味わうのにはいいと思います。

一つ残念なのが、日本酒の種類があまりないところですね。焼酎はあるのですが、私は焼酎を飲まないので、ビールばっかりでした。

まぁ、料理が本当においしいのでビールで十分でしたけどo(^-^)o

もっといろんな種類を料理を味わいたかったけど、今回はお腹いっぱいです(笑)









また行きたい度は、「 S 」ですね♪





自己評価の基準



    S(絶対に次回も行く)





    A(また行くかも)





    B(たぶん行くことはない)





    C(最初で最後)







今回も最後までお読みいただきありがとうございました。