悩んだ末に | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

この週末は、先週からのいろんなことを引きずって、いろいろ考えてました。


皆は、悩んだ時はどうやって乗り越えるのかな(・・;)


僕は、悩むことをやめて気分転換に料理作りました(笑)




鰤のあらがとてもお買い得だったので、今夜はぶり大根に挑戦!!


{B1748664-8B28-45AF-9E2C-7E9620C77421:01}


米の研ぎ汁で、大根に下処理を↑









{A6D2B62B-E174-43B4-B0CC-A31687A4C2AB:01}



予め塩をしていたぶりを湯通し、氷水で、すすいでいざ煮込みへ‼





数時間後



{DC35F3F2-5F18-40F2-BB5A-BD53332DD598:01}



盛り付けはイマイチですが、味は、美味しゅうございました。


作って食べ終わったらなんか悩みも解消できたかな(*^^*)

 
読んでいただいてありがとうございました。