禁:49日目 ~会話の重要性~ | zeroemission11のブログ

zeroemission11のブログ

おな禁の経過を記録していきます。

相性のいいパートナーはどんな人かと友人と話をしていたら、

タイトルの話になった。

 

・会っているときに無理なく会話が続けられるか。

・電話で会話が続くか。

 

この相性が大切だと思う。

 

まず、無理なく会話が続けられるか。

仲のいい友達とだったら喫茶店で何時間も話し続けられるはず。

気づけば3~4時間たってましたってときは相性がいいんだと思う。

逆に、あれ?まだ1時間しかたってない。って思うときは、

無理して会話をしている可能性がある。

異性パートナーとなると、見た目補正が入って、

どうしてもこの人と深い関係になりたいと気持ちが先走ってしまうが、

会話の相性を先に確かめた方がいいのかも。

 

次に電話の相性。

会って話している以上に、電話は相性がシビアに現れると思う。

会っている場合は、相手の表情やジェスチャーが見られるから、

会話が続けやすいけれど、

電話だと声の抑揚や音量くらいしか情報がないから、

本当に相性が良くないと会話が続かない。

電話でも話が盛り上がるということは、かなり相性がいいんじゃないかと思う。

電話がかかってきたときの、最初の反応で意外と本音がわかるかもしれない。

あ!○○さんから電話だ!と嬉しい気持ちか、

お、、、○○さんからの電話か、、、どうしよう。というネガティブな気持ちか。

 

このネガティブな気持ちに嘘をついていると、

違和感が大きくなって、あとあと致命傷になったりするかも。

配偶者とは人生の50年近くを一緒に過ごすことになるから、

会話が続かないと仮面夫婦一直線。

肉欲でごまかせるのは最初のうちだけ。

恋愛感情は3年で消滅。そしたらオスとメスじゃなくて、

人間の人間の付き合いになる。

 

以上、禁欲の効果、思慮深くなるでした。

 

運動:なし。

食事:青汁、亜鉛サプリ、エビオス錠、卵。