デーブ君、登場 | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

 
シュナウザーとコーギーのMIX犬(雑種のこと)であるデーブ君は、シャア専用ZERO-CUBEのもうひとりの住人である。

4年ほど前に貰われてきた仔犬の時にコロコロと太ってたので、やはりコロコロの長女がデーブと命名した。
スマートになった現在も通称はデブさん。

近所の小汚いガキどもから「デブ!」と呼び捨てにされても怒らない人格者でもある。(犬には容赦なく吠え倒す)
 
右耳のみ垂れてるのはシュナウザーの血。足が短いのはコーギーの血。
ちょうど半分づつの見事なMIX具合。
 
↓は散髪した時の物。
 
イメージ 1
 
 
実はこのデブさんには隠れた特技がある。

空が飛べるのだ!
 
イメージ 2


間違えた。

こんな物、お金出せばだれでも飛べる。
この写真は飛行犬の写真を撮ってくれる淡路島の業者さんに撮ってもらった物で、写真一枚と全写真のデータCDで¥5000であった。
(かわいいデブ犬のためには金は惜しまぬ)


そうではなくて本当の特技はバイクに乗れることなのだ。

普段こんな感じでタンクの上に乗ってます。
↓これは九州までツーリングに行ったとき高速のPAで撮ったもの。
はい、高速道路も普通に走ります。
 
イメージ 5



↓夏は暑いのでGジャン。
袖があった物を、スギちゃん風にワイルドだぜ~っと加工。
 
イメージ 3


↓冬は革ジャン。
これは先代の物でもうボロボロ。すでに新品に買い替えた。
 
イメージ 4



走行中は画像が無い。
高速道路で後ろのお母さんが撮ったのがこれ。
 
イメージ 6

大体はこのようにハンドルに足をかけてシールドから前に乗り出して走ってます。風に当たるのが好きみたい。
 
こう見えても、ツーリングにはいつも一緒で既に3万キロ近くは走ってるベテランバイク犬なのだ。
 
 
「違反ちゃうんけ?」
いやいや、ノーヘルで捕まらないように、ヘルメットとゴーグルもしてる(笑)ぞ。
(いや、そういう問題では…)
 
イメージ 7
 
バイクはHarley-DavidsonFXRTの83年式で最後のショベルヘッドエンジン。
日本では非常に珍しいモデルで、見る人が見ればおお~っと唸るマシン。興味ない人から見るとただのポンコツ。

スポンジボードで出来てたタンク上のデブさんシートは、最近コルクボード仕上げになってちょっと高級でより広くなった。
ヘルメットはペット用のおもちゃを加工して制作。ちゃんと耳が出せるようにしとります。ゴーグルは有名どころのドグルス製品だが絶版でもう売ってない。
Gジャンや革ジャンは中国製で直接輸入したもの。
 
かわいいデブ犬のためには手間は惜しまんの。
 
 
バイク乗り犬、デブさんを見かけたら手を振ってちょ。
お返しにシッポ振るよ。