おはこんにちばんは、クロです。

寒さと暑さに弱いクロさん、今日は寒さでブルブルしてました。
スマホのバイブモードさながらです。
コロナコロナと騒いでいますが、疲れから風邪やインフルエンザ等にも気をつけなければいけませんね。


さて、以前話していたFenderのSV-20CEというアンプですが、少しずつパーツが届きそうな感じがします。
ただ、塗装関係も弄りたいので、完全たる完成はまだまだ先になりそうですね。

Twitterでも少しだけ呟きましたが、このアンプ、改造後は誰か買ってくれるのでしょうか、ってところ。

原価以上になってほしいと思ってたんですが、ぶっちゃけた話、定価超えそうなんです。
それほどの価値の物になるのかもしれませんが、アンプってそれぞれの好みもありますし、ヘッドアンプとかを主に使ってる人には物足りないし、場所が無くてアンプシミュレータとか使ってる人からすれば、でかくて邪魔。

っと言った具合なので、完成したら何処かで売りに出しますが、売れなかったら自分で使うことにします。

今現在の公開できる確定事項としては。
・スピーカーケーブルをウミヘビ化(Belden 9497)
・上記に伴い、スピーカーとアンプはTSフォンケーブル接続式に変更
・内部配線をBeldenの8530、電源ラインは19364へ変更
・スピーカーとアンプにディレイタイマーを設置して、ポップノイズの、軽減化。
・差込ジャックは全てノイトリック製へ。
・内部回路の小規模改変
・スピーカーユニットの交換
・ビス関係、総交換
・バックパネルの補習(場合によっては交換)


とまぁ、改造箇所はこれくらいです。
SEND/RETURNのあるアンプなので、使い方次第ではアンプシミュレータで、RETURN差しでも良い仕事してくれるかもしれないです。

あとは完成してみてからのお楽しみですね。







お部屋に塗装ブースが欲しいです。