おはこんにちばんは、クロです。

雨雨雨雨雨雨、もう濡れたくないです!
適度な雨なら作物にも良い影響を与えますが、こうも雨ばかりだと日照不足さえ疑います。
そして耐性が無くなった頃に日照る。
結果、汗だくになる。


うん、今年の夏は耐えられるかな?



日曜日に息子ちゃんとトイ〇らすに行ってきました。
まぁ小学生ですから、まだまだオモチャとかには興味はあるんですよね。

んで、ホントはあのクネクネするスケートみたいなやつを買ってあげようと思ったんですが、息子ちゃんが選んだのはなんと『ローラースケート!』

え?

一昔前のアイドルにでもなるの?


というのは置いといて。

実は僕も息子ちゃんと同じくらいの時にインラインスケートをしてまして、結構好きで滑ってました。

血は争えないって事ですね。


そして今日、仕事が早く終わって帰ってきたので、少しばかり息子ちゃんと一緒に練習してきました。


まぁ、こけそうになること。

最初は僕の右手を掴みながら恐る恐る。
転びそうになっても、右手1つあれば25kg程度の息子ちゃんの体重を支える位なら簡単です。
持ち上げるわけじゃないですしね。

そして1時間位して、ふと気づいたんです。

これ、歩くより早いのはそうなんだけど、上半身の捻り運動が徒歩の時より大きいし、バランスをとるために、結構筋肉使うんじゃね?

と。

仕事で体力使ってるとはいえ、そのうち中年太りとかメタボとかになりかねません。
自分は平気、って思っていてもその時はやって来そうな気がするのです。

というか、そう思ってないと、本気でなるなもしれないので。

って事で、ローラースケートの息子ちゃんに対抗して、インラインスケートをAmazonで購入。
木曜日に到着するので、少しばかり楽しみです。

もう20年もやってないですから、昔の感覚を戻すのと、もしかしたら身体も固くなっていそうなので、上手く出来るか自信がありませんが、意地でも滑ってやる!


と。

ただし、ローラー系の靴履いてお店とかに入っちゃダメですよ。
もしも行くなら、カバンに靴やサンダルなどを入れて、かつ、脱いだ時にローラー系靴が入るサイズのカバンを持って行きましょう。

お店の中で滑るのは危ないし、どこの店舗でも禁止されてると思います。
禁止されてるような表記が無くても、常識的にやめておきましょう。
車通りの少ない場所で、転んでも他人に迷惑がかからない所で、怪我もしにくい所ならなお良しです。
植栽の近くとかも、転んだ時に枝とかが体に刺さる可能性がありますし、身体だけではなく、人の家や車に傷をつけたりするのもよくありませんから、周囲をよく見て楽しく遊びましょう。


ま、僕は半分ダイエット目的ですけどね!