おはこんにちばんは、クロです。

一部の地域では緊急事態宣言が解除される方針らしいですね。
僕の住まう神奈川はまだ先の話になりそうです。

しかし解除されたからといって、完全に撲滅した訳ではありませんし、どこに感染ルートが潜んでるか分かりませんから、注意するに越したことはありませんね。


さて、ちょっとだけネタを用意してきました。

昨日は僕の誕生日でした。
なので、自分から自分への誕生日プレゼントを買いました。


それが、これ。






アネスト岩田のオイルレスエアーコンプレッサー
AIRREX FX6602ですっ!


はい、音楽とも車とも関係ないじゃないか、とお思いでしょうが、実は関係ないわけでもないです。

そう、アネスト岩田と聞けば、知ってる人はもうすぐに予想が付くと思いますが。


塗装ですっ!


いやぁ、欲しかったんですよ、小型のコンプレッサー。
30Lなので一般家庭的には中型になるんでしょうか。
でも、使う度に何度も何度も機械が動くのもうるさいので、少し大きめのタンクにしました。

父の仕事場に行けば300Lというバカみたいに大きい物がありますが、部屋には置けるサイズではないです。

まぁそもそもこいつはスプレーガンよりも、エアブラシ用として、使う予定です。


他にはフィニッシュネイルやステープルなどの、所謂釘打ち機にも使いたいと思っています。
棚作ったりするのに、すっごい便利なんですよ?
更に小さくて細いピンネイルなんかもありますし、エアダスターとか空気入れにも使える。

なんでもできるようになる!

だってエアーで動くドリルとか、ポリッシャーだって買えば使えるんですよ?

塗装も出来て、工具も使えるとか、夢のようです。



そう、ロマンです。



ほんと、ロマン装備です。



でも、やっぱり少し値が張るので、こういう時じゃないと買えないですよね。
インプレッションはまた後日にでもします。



部屋の作業場きたねぇし……。