おはこんにちばんは、クロです。

今日で34歳を迎えることが出来ました。
とはいえ、もうこの歳になると祝うとかそういうのはやらなくなってしまいますね。

しかも子持ちでひとり親ってなるとね。


んでも、子供と両親にはちゃんとささやかながらなプレゼントは毎年渡してますよ?
子供はゲームとかそこらなので、結構お金かかりますけど、年に1度だし良いかなって思う部分もあります。

父はダンプの運転手で貧乏器用なのか、塗装やら板金やらもこなす人なので工具とかそういうのをあげてます。
アネスト岩田のスプレーガンとか。

対して母は毎日の家事に便利なものなどをプレゼントするようにしてます。
自動圧力鍋とかミシンとか。

まぁ正直、気持ちだよって言ってしまえばそれまでなのですよね。



僕の中では誕生日は特別な日です。

僕自身の誕生日についてはかなり重要視していませんが、身内や旧友であったり、旧同僚であったり。

仕事が変わったり、自分や相手が引っ越したりすると、途端に連絡しなくなったりしがちなので、年に1度、『誕生日おめでとう』って言うだけでも、またそこからたまには会おうよ、って話になったりもするので、良い切っ掛けでもあると思うのです。


それでも伴侶という面では恵まれませんね、はい。

ともあれ、元部下とも誕生日の日位はSNSとかLINEとかでやり取りします。
新しい彼・彼女が出来たとか、結婚したとか、子供が出来たとか、仕事辞めたとか、他愛もない話をします。


たのしいですよ?

僕はアホなので言葉の裏とか分かんないから、喜ばしいことは喜ぶし、悲しいことは同情もしますし、解決策を一緒に練ったりもします。


2度も言います、たのしいですよ?



また時間があればツイキャスしたいと思います。
不定期なので申し訳無いですが、@zero_cro_をフォローして貰えれば、ツイキャス時は自動でツイートされるのでわかりやすいかな、と思います。

あ、でも、そんなに面白いものでもないかもしれませんが、そこはご了承ください、はい。

なんか宣伝っぽいけど。




また、面白いネタを探しに行ってきます。

まずは寝ます、午前3:30なので。