おはこんにちばんは、クロです。
世間的には本日、5/7を持ってゴールデンウィークが終了するわけですが、コロナウイルスの影響で、10日おやすみという方々もいますし、僕のように『仕事なんてねぇよ!!』って人もいます。

はい、なるべく自粛しましょ。
感染しないよう、そして感染源に触れて、更に感染源を増やさぬように。
感染しない事が1番ですが、感染したらしたで周囲に移さぬよう、また自分の身を守るためにも医療機関へ。

もう世間はコロナウイルスと自粛で大変だし、聞き飽きてきたし。
なのに自粛しない人もいるし。


うん、長い前フリになったな。

さて自作エフェクターのパーツが全て揃い、音出しも確認しました。
まぁギターで試奏したからさ、良さとか分かんないわけよ、だから友人君よ、気に入らなくても許してくれ。


って、そこまではいいんだ。

ケーブルとか基盤とか、ジャックとかこだわりすぎて、中身が収まる気がしない!

中身パンパンです!

そりゃあさ、BOSSコンの中に12ch分のオペアンプ入れて、2軸2連ポット3つ使ってるとはいえ、総ポット数が6つとか基本形に収まってないし、input/output、Send/returnってジャックが4つもあってさ、更にはトグルスイッチが3つもあるし、しまいにはペダルスイッチが4PDTって、12端子あるスイッチだもん。
そりゃごちゃごちゃになるよ。
中に使ってるコンデンサもニチコンのFGとかWIMAとかだから、ちょっと背が高いわけよ。
だからその『ちょっと』が当たるんだわ。

なんとかして収めます。

じゃないと渡せないわ。


あ、誤解なきよう、これは好意で作った物で、お金とか絡んでないので、文句はほぼ自分のせいです。
よく言えば贈答品みたいなやつです。

次作るやつはちゃんとケース内の計算もしよう。
そしてあまり無理につめこむのはやめよう。

自作志願者の人もそうした方が良いと思いますので、基盤に入るからといって詰め込みすぎないようにしましょう。




ちなみにもしかしたら次のエフェクターは抽選で贈答するかもしれません。

『かも』だよ?