おはこんにちばんわ、クロです。

更新しようと思って更新してません。
というか、寝る前に布団の中で書くので、書き途中で終わってる記事が5件位あるんですよね。

見てくださってる方々には申し訳無いですが、凄く気まぐれ更新なので許してやってください。


てことで、近況です。

家に新しいギターがやってきました。


それかこれ。



Voxのvss-1 です。
まず、そのルックスに惹かれてしまったんですよね。
なんかちょっと近代的な感じのデザインで。

あとはこのギター、モデリングギターで、エレキギターでもストラトのようなシングルコイルの音が出たり、レスポールのハムバッカーのような音を出せたりするんです。

他にもアコースティックギターだったり、シンセギターだったりと、かなり面白み要素も盛りだくさんです。


問題をあげるとすれば

・電池駆動であること。
これは普通のアクティブタイプである006Pという9Vのでんちではなく、単三電池を四本も使います。
ちょっと電源食いすぎですよね。

・ネックが貧弱
個体差はあると思いますが、僕のに限っては、ネックが安っぽい感じがします。
また、ペグもガタガタするので、心配です。
まぁペグについてはそのうちGOTOH製品に交換したいなと思います。


まぁ他にも良い点悪い点はありますが、あとは手に取って確認してみてください

以上、クロでした。