おはこんにちばんは、クロです。

暑さもなかなか衰えない今日この頃。
たまに吹く風が凄く心地が良いです。


と、いうことで、更新です。

DIYで机を作ろうと思っているのですが、なかなか構想が固まらない。
まず、変にこだわる癖があるから、そこがいけないところな気もするんです。
いまの構想としては、幅が2100mmの超ワイドな机で、机上左右にそれぞれ4U、計8U分のラックマウントができる机になっています。


が、しかし!

それではただのDTMデスクになってしまいます。
それにMIDIキーボードをしまうスペースも欲しいし、PCキーボードも真ん中に置きたいから、干渉せずに、なおかつ使いやすい場所に来るようにしたいのです。

スライドレールやラッチ、油圧ダンパ―など、かなりの材料を調べていますが、いまだにこれだ!っていう物には出会えていません。

耐重量の問題や、ギターエフェクターの置き場、仕事用の資料置き場やら課題は盛りだくさん!

あと、あんまりカクカクした、板を張り合わせただけみたいな、そんなデザインもいやなので、設計だけで既に手詰まりに近い。

なにか良い部品やアイデアは無いものだろうか。


部材探しと、考える時間が増えるこの頃でした。