こんにちは、クロです。

届きました。


Lace Sensor Silver
GOTOH VS100N
の、二つ。
YAMAHAのPacificaに搭載します。


Pacificaはシンクロナイズドトレモロなので、埋木しなければなりません。
さらに、固定している木ネジの穴なのですが、1弦側の1本と6弦側の1本が7mmという大穴です。
残りの4本の穴は、爪楊枝よりすこし大きい位です。
それを埋めて、ボディと同じラインで切ると、埋木完了です。


ちなみに接着剤はタイトボンドを使っています。
普通の木工用ボンドは固まるとゴム質になりますが、タイトボンドはカチカチに固まります。
ゴム質だと弦の振動をうまく伝えてくれないので、良く固まる接着剤が良いと思います。

今現在はここまでです。


ピックアップの配線も頑張ってます。


はい、ぐちゃぐちゃです。

また進んだら更新します。