こんばんは、クロです。

いやぁ、今日は寒かったです。
神奈川の西部から静岡の伊東まで仕事に行ってるクロさんですが、今日は本気で寒くて、風強くて、雨は吹き付けるし、髪の毛はボサボサになるわで、大変でした。
明日も伊東へ行きますが、午後からは神奈川に戻り、港北区へと旅立ち、夜中まで仕事してきます。
はい、というわけで、今日も一日お仕事お疲れ様でした、と。

さて話は変わります。
音楽ネタにしようか、車ネタにしようか、はたまた電気ネタにしようか、これを書いている現在も悩んでいます。
基本的に書くときは無心で、思っていることをそのまま書いてることが多いので、決まったネタはありません。
だから考えているうちに寝てしまったりとか、4回のうち3回位やってます。
たから、投稿されずに消えていった文章なんて、かなりあります。
頑張って書ききりたいです。

それじゃあ音楽ネタにしましょう。

ただいま、YAMAHA Pacificaを改造中でして、まだパーツがすべて揃っておりません。
SSH構成のいたってシンプルで、初心者にもおすすめしたいギターです。
ただ、Fenderなどのパーツは流用できませんし、そもそもYAMAHAが嫌な人にはオススメしません。
ギターといえはFenderしかない、という人は、正直にそれを買ってください。
欲しいギターを買って練習したほうがモチベーションもあがります。
ただ、なんでもいいなら僕はPacificaをおすすめする、というだけです。
かれこれ20年も使っていますが、僕の中では一番使いやすいです。
値段だけならSOUND HOUSEオリジナルメーカーの、PLAYTECHですね。
6000円位から買えます。
最低限のメンテナンスは、必須みたいですね。
弦高、オクターブ、やることは沢山あります。

やらないとなぁ。

クロでした。