こんばんは、クロです。

いやぁ、暑くなりましたよ、本当に。
梅雨にも入ったらしいですが、暑さと雨のじめじめと重なって最悪です。
特に肌を焼きたくない僕としては日差しの強い夏と、紫外線の強い冬は敵でしかないのです。

さて、僕はこれでも一児の父です。
シングルではありますが、いま働けるのは両親のおかげでもあります。
それはさておき。
やはり子供の寝顔は可愛いものです。
起きてるときは、うるさくて、わがままで、自分勝手で、怒ってばっかりですが、寝顔を見るだけで、色々と考えさせられます。
子供だって一生懸命生きて、色々なことを考えて、時には親に甘えたい時もある。
祖母を亡くした時に、もう孝行は出来ないと後悔したように、この子が起きてるときも、もう少し優しくしてあげれば良かったかなと、後悔します。
でも、毎日毎日同じような日常が流れていくと、自然といつものように、同じことを繰り返すもので。
世間で騒ぐような虐待とかは無いにせよ、もうすこし甘えさせたりしても良いかな、とか『思ってはいる』んですけど、なかなか日常から抜け出せず、変化から逃げてしまうんですよね。

自分が変わらなければ、何も変わらない。
自分の心を動かさなければ、身体も動かない。

ちょっと考え直して、行動してみないといけないかもしれませんね。