こんばんは、クロです。

この間の防音騒ぎからかなり経ってしまいましたが、なんとかできました。

これが。



こうなる。



ぶっちゃけ、張るだけです。
変化も計測したわけではありませんが、変化には気づけないほどです。
ただ、満足感やフラシーボだっけ?そんな効果のが大きい気がします。

あ、あと注意点があります。
周囲のゴムのパッキンを外した方が作業がやりやすいですが、
手袋着用を強く推奨します
金属部のエッジで手を切ります。
ええ、切りましたよ。
それはもう、雑誌の紙の端で切った時のような地味な痛さです。
あとは、
自己責任での施工です。
これはどんなものを改造してもついてまわります。
今回は比較的に簡単ですが、こんなところでも危険はあります。
特にDA64系エブリィはこの部分の真下がエンジンなので、何かに干渉したり、耐熱性の無いものを使ったり、可燃性の物を使ってたりすると……
そうぞうすればお分かりかと思います。
安く仕上げようと、違うものを代用して施工してる方々も拝見しますが、よく考えてから施工し、必ず自己責任で施工しましょう。

エーモンさんのはアルミガラス系で、120℃の耐熱です。
外周部などはみ出た所に使う、アルミガラスクロステープという50ミリ幅のテープも付属してますし、そもそも車専用です。
とはいえ、施工方法によっては事故に繋がりかねますので、ちゃんと施工しましょう。

宣伝っぽいですが、違いますよ?

クロ氏は単純に、車好きな人が好きなので、変な改造をして、大事な車が事故や故障で乗れなくなったり、廃車になったりするのが悲しいので、最低限は車専用を使いましょう、ということです。
じゃなきゃ、車用なんて販売されません。

とりあえず、今回は効果が薄めでした。