こんばんは、クロです。
今日の関東は少し雨が降りました。
明日は晴れの予報ですが、仕事の関係で雨は降ってほしくないです。
それと雨の日の後は地面に落ちた花粉が舞いやすいので、花粉症の人には最悪なのです。

さて、今更ながら千本桜というボカロ曲のピアノを練習してます。
ギターで弾いても、ソロの部分がどうもやる気がおきなかったりするので、ピアノ側に逃げました。
しかし、どうも技術が追い付かない。
ピアノというよりもMIDIキーボードというPCや音源接続用のキーボードでCubaceというソフトの音源を使って弾いてるだけです。
分かる人にしか分からないんですが。

世界に羽ばたくギタリストやピアニストになるつもりもなく、ただただ趣味の範囲で淡々とストレス発散代わりに弾いてます。
無趣味の人には音楽に触れることをおすすめしたいです。
楽器などを演奏するのは別としても、音楽観賞をして、どの楽器がどのように演奏しているかを想像するだけでも、また楽しみ方が変わってきます。
また、そのアーティストが苦労して作り上げた曲もFうですが、歌詞に注目出来てない方々は、歌詞にも注意して聞いてもらいたいです。
細かく聞くことで、また新たな一面が見えるかもしれないですね。