今日は、初めての利用者さんのお宅へ行ってきました!

1人暮らし

別居の家族さんが薬をセッティングしてくれるけど

飲み忘れてしまう。

と、訪問看護が始まりました。

住み慣れた家で

住み慣れた町で

安心して暮らしたい

誰もが思うことかもしれません。

でも

1人1人

その家族家族

色々な思いや願い

生きてきた道、環境

それぞれです。

どうにか、少しでも自分の思い描く人生を全うしたいし、周りの人にも、少しでも、そうなれるようお手伝いが、出来たらなと思いますよね。

で、1人暮らしで、頻繁に家族が来てくれるとは言え、1人の時間も多い方に、笑いを届けたい!

と、

お邪魔します。

どうぞ。

ここの部屋には、椅子がなくて。

と、

『大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。私には肉襦袢(にくじゅばん)がありますから。』

↑笑うとこ!(笑)

って、言ったら

そのお方

『そうですね』と、にやりニヤリ

にやりが最高でした!


最高ですね!

言い返し❗

THE!コミュニケーション!

最高でした!


私も

粋な返しのできる

粋なばあさんになりたい!

修行中~な私でした(笑)

直ぐに仲良くなれそうな予感しかないです(笑)