無人島に1人。最初に何する? ブログネタ:無人島に1人。最初に何する? 参加中


無人島に1人ぼっち。
とりあえず懺悔(ざんげ)すると思います。
『ブログを長い間放置してごめんなさいしょぼん』って。


・・・・・・。


無人島に1人ぼっち。
まずは状況把握ですね。
当たり前と言ったら当たり前ですが・・・。



もし無人島に食料や水がありそうならまずは拠点(寝るトコ)を確保。
日が落ちる前に確保しとかないと・・・。腹が減っても外敵から身を守らないと。


もし無人島の目と鼻の先に有人島があればそこまで泳いでいって助けを求める。


もし無人島が沖ノ鳥島(日本 最南端のサンゴでできた小さな島)なら飢えるか運よく発見されるか待つしかないかなぁ。


もし無人島がひょっこりひょうたん島ならまずは歌う。 ♪なーみをちゃぷちゃぷ♪
その後ドン○バチョなどの人形で一人遊び・・・。


もし無人島が日本列島(つまり日本で最後の一人・・・)なら・・・ドクロ




ってか、無人島に1人って、自分がいる時点でそこは無人島ではないですよね・・・(?)。
つまり、このブログネタは自分は人間ではないという事が前提。
動物などは1匹とか1頭とかなので、動物でもない。
1人と数えるが人間ではないもの・・・・。



つまり、このブログネタ・・・・・・




とんちやな!!!