最近恐ろしい言葉を耳にした…


その言葉を聞けば誰もが震え上がるに違いない・・・


文字を書いただけでも背筋が凍りつきそうだ・・・


『ゲゲゲの鬼太郎』の作者の同郷であるのりをは、その言葉を聴いただけで全てを悟った。


そこらじゅうが地獄絵図のようになってしまうだろう・・・


その言葉・・・それは・・・・





ようつべ・・・



・・・・今この言葉を書いた瞬間、あたりの空気が重たくなった。

背筋に冷たい汗が一筋流れた・・・・


これに出会うと必ず病気になると言われており、また、これが笑うのに釣られて自分も笑うと死んでしまうとも言われる。『ひょうひょう』と鳴いたことから名がついたとも言われるひょうすべ

ついにヤツが復活してしまったのだ!

河童の仲間とも・・・・


河童の・・・・



・・・・!


えっ!


     youtube

こっちがようつべで、こっちがひょうすべ。


        youtube youtube

ひょうすべ、ようつべ、ようつべ、ひょうすべ。


も~~~~~~~~っ!


ややこしやぁ~っ ややこしやっ チーン!