ニュースでやってたので皆さんご存知だと思います。

思ったより早めに 東芝がHD-DVDディスクから撤退することを決めました。


まぁ前回の記事 で大体言ったので今回特に言うことはないです。

少し補足しておくと


1、HD-DVDという名前が半端でした。 HDD(ハードディスク)もあってややこしい。

  いっそDVD2 にした方がマシ・・・なんてw

  ブルーレイは、名前がかっこいいですねw

2、東芝は技術力をアピールし、

  ソニー・松下は販促のためにかなりの力を注ぎ込みました。

  オーバーに言うと、ソニーと松下、トヨタと日産・ホンダの関係に近いかも

3、各記事からの伝聞推定ですが、東芝の社長はあまり印象良くないです。

  「技術では負けてない。赤字垂れ流すよりは早めの撤退を決めた。

  撤退にもお金かかるけど、まぁ数ある1つの赤字の部門だから、痛くない」


あぁ南無・・・RDユーザー。

社長はHD-DVD撤退の報道後、株価が上昇したことで「撤退して良かったでしょ?」

くらいな気持ちなんでしょうね・・・。


株主から評価は受けても、ユーザーからの信頼はガタ落ちです。


「この度、東芝はHD-DVD事業から正式に撤退することを決定いたしました。

これ以上、HD-DVDの事業を続けても、後々購入して頂いたユーザーの方々に迷惑が

かかると判断しました。 現在のユーザーには可能な限り、使い続けて頂けるようにします

今でもHD-DVDの技術・利点はブルーレイに負けたと思ってません。 しかし現実

は各企業・団体・消費者から信頼を得られなかったことは事実です。

それは私達が、力不足だったと言うことです。

サポートしてくれたユーザーの方々、企業の方々ありがとうございました。

そして申し訳ございませんでした。

ブルーレイ搭載に関しましては時期相応と考え、現時点では考えていないと言わせて

頂きますが、各方面からの意見を聞き、検討したいと思います。」

とこれくらい言って欲しかったなぁと思いました。


株主は実績、ユーザーは気持ちと信頼だと思います。


ってか偉そうに書いてすいません ^_^;


松下派なんですが、RDユーザーで、ファンなんです。


なので、ブルーレイRD(ヴァルビア?)とブルーレイDIGAで悩みたいんです。

東芝さんお願いしますっ


全然補足じゃなかった・・・