昨日は2月3日、節を分けると書いて節分!

ということだったので、ベタに恵方巻をこしらえることにしました。


その日のお昼前に『笑っていいとも!増刊号』で切り口が人の顔になってたりとか車だったりとか、金太郎飴風でこじゃれた巻き寿司を作っていましたので、『これだっ!』と思い紙にドラえもんの絵を描いて、目とか鼻とかの材料を考えて、口のとことか考えて・・・。


試行錯誤の結果、普通の恵方巻が完成しました。


ドラえもんの絵はゴミ箱に捨てて『なかったこと』に・・・。

材料の種類ないし、果てしなく手間がかかりそうだし・・・手間鬼寿司になります。・・・?


調子に乗ってご飯を巻き込みすぎたので食すのに苦労しました。

無理やり詰め込んだので胃に負担がかかること間違いなしです。


食べることに必死で願い事を考えることを忘れていました。

恵方巻のくだり・・・まったく無意味!