新台入替にかかるお金 | パチンコ大捜査線

パチンコ大捜査線

パチ屋店員のzeroactが業界やお店で起きた事件を捜査する
ハイスピードノンストップノンフィクションブログ

パチンコ店では店舗活性化や

お客さんのニーズに応える為


新台入替を行います。

毎週のように入替するお店もありますし

一挙大量導入なんてお店もあります。


新聞のチラシなどでよく見かける


「新台入替」


いったいどれぐらいのコストがかかっているのか?


パチンコ台(スロット台)

全くの新台の場合(中身を変えるセル替えもありますが)

一台あたり30~40万円


40台の大量導入となると

メーカーさんからの値引きも考えて

30×40=1200万円!


その他チラシ代やら装飾代やら

イベントコンパニオン呼んだりしたら

プラス100万として


1300万くらいになります。


この金額を回収しないといけないので

お店は大変なんですよ


だってさらに利益も出さないといけないし・・・


実際は下取りがあったりするので

もう少しは安いんですけど

それでもすごい金額です


どうです?

パチンコで勝つことが難しいってわかるでしょ?