ファションの流行りは繰り返す? | 日々の記録

日々の記録

気まぐれで、ボチボチアップしていきますので、気に入っていただけたら嬉しいです(^_^)



すっかり更新が滞っております。口笛

気付けば2月も今日で終わり、明日から3月。


今年のお花見桜はどんなスタイルになるでしょう。桜の下で酒生ビールを飲むのは数年先まで我慢なのかもしれませんね。
季節を感じて過ごしたいもんです。



先日、音楽のYouTubeを見ていたら、たまたまBTSが流れて、ボーッと見ていたら、曲の中盤以降、彼らが穿いていたパンツがベルボトムなんです。




大昔は「ベルボトム」

昔は「ブーツカット」
若い人はこの呼び方が一般的なのかな?

流行った時代で呼び方も違いますね。

パンツのシルエットも昔とは違うんでしょうね。
こんどは何と言う呼び方になるんでしょう。


個人的にはブーツカットのシルエットが好きで、若い頃はリーバイスの617というモデルを穿いていました。
今は廃盤になっているみたいですが、復刻して欲しいジーンズです。


ほんと、ファッションの流行りは繰り返すんですね。
そういえば、スーツでさえ形に流行り廃りがあるんですね。
最近は、少しゆったりめのスタイルに変わってきたみたいです。


私もいい歳なので、歳相応の服と物で、きちんと着こなせるようになりたいものです。センスが無いのでなかなか辛いですが(^^;

まあ、流行りとか、それ以前に清潔感は一番大事ですね!

気を付けましょうニコニコ