このあとは若干愚痴になりますので、嫌な方はスルーしてください。
ずーと処分したかったクローゼットの中を整理しました。
ビックリしたことに、一抱えくらいの大きさの袋が4つ。
中に入っていたのは、値札がついたままの子供服。
恐らく新品ばかり60着位。
購入後、袋から出しもせずに15年近く眠っていたと思われます。
前妻の買ったものたちです。
こういう浪費を繰返しストレス発散をしていたのでしょう。
その頃、私は昼ごはん代や飲み会も必要最低限にして支出を絞り、節約して家計を助けていました。もちろん、月給も全額妻に渡していたので、わずかづつでも貯金は出来ていると思っていたのに。
毎月お金は使い果たし、挙げ句、私に相談もなく何かの支払いをリボ払いにしていました。それも数回。
物に罪はないけど、こういう物たちを見ると、つくづく悲しくもあり、腹立たしくもなります。
愚痴っても過去は変えられないので、この辺で止めときます。
その他、前妻が置いていった、卒業式とかに着るような服が5着、子供のよそ行きが3着。
全て、リサイクルショップに持ち込みました。
リサイクルショップは買取りが混んでいるとのことで、3時間待ちでした。
その結果、持ち込み数は合計89個。
買取り金額はなんと
たいした額にはならないとは思っていましたが余りの買い叩きぶりにがっかりしました。
それでも要らないので買取りしてもらいました。
子供服は新品でも買取りは1円なんですね。
ミキハウスとかでも、まったく関係無し。
1000円とか値札が付いたままでもです。
よそ行き的な服は10円でした。
100円が2個あり、これはコムサのお洒落着かな。
冷静に考えると新品60着として、単価500円だとすると3万円。→ネコガム換算で3000個。
これが60円になってしまうということです。
→ネコガム換算だと6個。
みんな1度は噛んだことありますよね。
ネコガム↓
金をムダにしたという他、何ものでもないですね。
もうそういうことをした人とは縁を切りましたが、家の中にはまだまだ残骸が隠されていて、もうウンザリです。
「ムダな物がない」ということは究極の贅沢ですね。
今夜はダイコンの煮物を作りました。
柚子をトッピング。
いい香り
シアワセ
でも。
味がやっぱり薄い。
いつも薄くなってしまいます
煮物が上手な人が羨ましい。
愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございました。

