Ninja250に決めた理由。 | Ninja250☂RainyDay*

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そこそこ多趣味に生きてます。
デジイチ PENTAX K30
AVA :RainyDay* 中佐1.7xx
ロードバイク:CAAD8 6
釣り:ライトソルト、シーバス
バイク:ninja250
音楽: 歌います。






突然ですが…


バイクに求めるもの。

といえば何でしょうか!(´Д`;)

速さ、ツーリングの快適性、燃費、見た目のかっこよさ、航続距離…
他にも色々あるでしょう。


ここからは中面小僧の戯言ですが…


自分は排気量別でもうひとつかふたつ、求めるものを考えています。


125cc…日常生活での利便性と燃費。利便性は収納や箱つけても違和感のない…的な。


250cc…軽さと燃費。250ccクラスでは軽さを求めてセカンドバイクで買う人も居るでしょう。日頃の足とツーリング半々の場所。


400cc…はですね。普通自動二輪免許で乗れる最大排気量というのが1番のメリットな気がします。


600cc…といえばミドルSSですよね。求めるものは軽さと速さ。


1000cc…リッター。これ以上は重くもなりますがリッターと言われる所有感、ブランド力。個人的にここまでくると見栄というのも大きい気がします。



大雑把な分け方ですがこんな感じです( °д°)


普通自動二輪免許しかないですが、父の所有するバイクには何度か庭で乗らせてもらった事があります。


600SSですが(´Д`;)


それ以上には乗ったことがないです…


でも自分の求めるバイクは自分の中でハッキリしています。


それは…


見た目のかっこよさと軽さですね(´∀`)

なぜ軽さを重視するかと言いますと、車は以前から乗っているんです。実家には5台車があって、1番面白いと感じたのは軽MTだったんですよね…


あれに乗ってからは乗用車ATなんてのは全く面白くなくて。


そして今では自転車でもロードバイクやミニベロなど軽量な物しか乗らないのです(・∀・)



そして上の二つにプラス燃費や航続距離などを加味して…


CBR250RとNinja250と悩んだわけです。


どちらも軽さは申し分なくて、燃費も上々!

しかしタンク容量が、

CBR250R…13ℓ

Ninja250…17ℓ


ということで航続距離に差が出てくるんですよね。


正直言って、CBR250Rは平均燃費が35km/ℓというかなりの低燃費車なので、CBR250Rの航続距離でも400kmは余裕。十分なんですけどね( ̄□ ̄;)


単気筒や二気筒は問いませんでした。


フルカウルであれば…

つまり今回選んだ基準は、


①フルカウルでかっこいい。

②軽い。

③燃費がいい。

④航続距離が長いとさらにいい。


ですね。

で、最終的な決め手が見た目っていう。笑



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このカラーリングのNinja250に一目惚れですよ。



でもね、この日色々お店を周って、ドリーム店が休みじゃなければCBR250Rを買っていたかもしれません。


本当に巡り合わせで、その時の運命なんです。



巡り合わせとか信じるタイプなんで(`∀´)



とある動画の、Ninja250で北海道に行く、というものなんですが…


その動画のNinja250に惚れたんですよね。


こんなかっこいいバイクがあるのか!!!


って。


それを見たのが一年前。


その時に免許を取ろうと思って一年間。


やっと取れて免許を取るきっかけをくれたninja250に乗ることができました。


その動画にはとても感謝しています!!


今Ninja250に乗れてとても幸せです。


長くなりましたがこの辺で…


では(・∀・)