おはようございます
また昨日も、大きい地震ありましたね
やーねあんぱんまん
さすがにちょっと恐いですね。










はい。
ムーミンパパなんつってたから、北欧料理が食べたくてぺこ
IKEAにあるような、フルーツソースのミートボールとか。(フルーツソースは苦手だけど、あれは食べられるフッ
レバーペーストとか。




に、とっても合う素朴なパン。
むしろ素材の味が生きすぎている、素朴すぎるパン。
がしがしするのが好きなんですCookieMonster




くるみ入りカンパーニュ




ソーダブレッド



ソーダブレッド。
こんな感じで、ぐるぐる混ぜるだけの簡単ぱんです(゜∀・)


これなら、お子ちゃまでも出来るに違いないヘ(゚∀゚*)ノ


強力粉    250g
全粒粉    30g
砂糖        大1
塩            小1/2
ベーキングパウダー  小1
重曹                             小1
ヨーグルト     1カップ
水        50cc位



ぜーんぶ、スプーンでぐるぐる。
だいたい混ざったら、手でひとまとめ。
ちょっとペタペタ、形が悪くてもご愛嬌。
粉を上からふりふり。
ナイフで切れ込みを入れて。





シートをしいた鉄板にのせて、オーブン220℃で20分。
200℃に下げて10分。

あら熱とったら、切り分けて召し上がれ(ノ´▽`)ノ
なんか、懐かしい匂いがするやつです。
重曹って、良いねえ゛!



レバーペーストも、作りましてん。










レバーといえば。
昨日は、真夜中に真夜中にホルモン焼き食べに連れてってもらったもんであんぱんまん
絶賛、胃もたれ中。
美味しかったです。ごっつぁんです。


先日のプールなんて、ちゃらだぜ。
うおおぉ。



では、またあひる
良い日曜日を。