おはようございます晴れ
不規則コリンさん、これからお休みです(`∀´)



昨日はなんだか寒くって、参った~えー
ちょうど毛布を洗濯へ!
パジャマの上に長年着ていた毛玉だらけのあったかカーディガンをポイッヾ( ´ー`)

タイミングー!ガクリ

ポイッ!じゃないよ~ううっ...
寒いよ~(。´Д⊂)











はい!昨日はこんな感じです↓



黄色い花 ペンネ アラビアータ
黄色い花 玉ねぎ丸ごとスープ
黄色い花 アボカドと押し麦サラダ



寒かったので、温かくなるトマトの辛いパスタにしました(ノ´▽`)ノ


ホールトマトを使ったので、簡単です!

お湯を沸かしペンネを茹でている間にフライパンで、オリーブ油、ニンニク、鷹の爪を炒めてホールトマト、塩、胡椒を入れて少し煮詰めます。
ペンネと和えたら完成ですぺこ




玉ねぎスープは↓

皮を剥き、おしりに切り込みを入れてレンジで5分!
鍋でコンソメと塩、胡椒、柔らかくなった玉ねぎを入れて味をふくませます。
仕上げに粉チーズ、鰹節を乗せて完成ですチョキ

時間があるときはバターでゆっくり炒めてからコンソメで煮ると、贅沢な味になりますじゅる・・




はい!今日のイチオシめだま


アボカドと押し麦のサラダです!!

トマトとバジルが少し残っていたので、マヨネーズ、塩、胡椒、オリーブ油の簡単サラダですキャハハ

アボカドにレモン汁かけるのをお忘れなく!変色を防ぎます(けど、やはり時間が経つと黒っぽくなりますので作りおきはおすすめしませんニコ








押し麦!
美容と健康に万能ちゃんです( ´艸`)

特に、高血糖、高血圧、高コレステロール、食物繊維豊富なので、便秘やダイエットに良しっイエーイ

お米より、カロリーが低いので白米に混ぜて炊いたりしますよね~(*´∀`)



我が家では野菜扱いで、サラダにしたりスープに入れたり常備しておりますニコちゃん
もちもち、プリプリのカワイコちゃんです




ご飯や、スープはそのまま一緒に炊けます!
サラダや付け合わせには、一度茹でましょう!
まとめて茹でて、冷凍が便利ですよかおアゲアゲ


あ、以前も載せてた!
よろしければこちらも→



では、私は寝ます!
お休みなさいヽ(゚◇゚ )ノ