ドラゴンボールの孫悟空から学ぶ未来への考え方 | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

みなさん!!
お疲れ様ですにっこり
 
携帯ゲームイヒ
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
7周年を迎えアップアップアップアップ
ドラゴンボール熱がメラメラメラメラメラメラ
再燃しているもちょです!!!!!!
 
スキマ時間にやる携帯ゲームうーん
 
時間を無駄にしていると
分かっていてもやってしまいますよねゲラゲラ
 
そんなドラゴンボールからびっくりマーク
 
このセリフ…
「新しいことをする時に言っているようなはてなマーク
思いDASH!
そこから学べた事を紹介しますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
悟空のセリフって皆様は
なにか思いつきますか!?!?
 
「かめはめ波ーー」
「クリリンのことかーー」
 
自分は
「オラ、ワクワクすっぞ」
常々言っているなと思いましたニコ
 
強い敵と闘うことになった時!!
辛い修業をする時!!
常にワクワクしている悟空が目に浮かびますうーん
 
悟空の前向きさに感化されて
仲間も前を向いているシーンがありましたねスター
 
全員が下を向いていたとしてもメラメラ
1人だけでも前を向いてメラメラ
先導してくれるだけでメラメラ
士気が上がりメラメラ
 
メラメラメラメラメラメラやるぞメラメラメラメラメラメラ
という熱い気持ちに変えられると思いますメラメラ
 
仕事に置きかえると恋の矢
 
新しいことを始めようとしている人がグラサン
とてもワクワクして取り組んでいたらねー
「楽しそう!!ってなりますよねアップアップ
 
逆に不安がっている人を見るとあせるあせる
「大丈夫なのかな!?という
気持ちになってしまうと思います音譜
 
前に進もうとしているのに汗
「えええーそれは無理だよー」
「困難だよねぇ」
「苦しいでしょうー!?
 
と前を向かせてくれない人もいます笑い泣き
 
「人生なるようにしかならない叫び叫び叫び
当たって砕けろメラメラ
こうやって以前グラサン
ピンクボス様が
僕を奮い立たせてくれましたラブラブ
 
「人生常に今が最高」
「明日はもっと最高」
こうやってゲラゲラ
ブタオしゃちょ~
頭が常にぶっ飛んでいますゲラゲラゲラゲラ
 
未来に不安を持つのはおバカ
人生ワクワクして前向きアップアップアップ
 
こんな考えを教えてくれているラブラブラブラブ
お二人には感謝しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
未熟なもちょはもう20歳ですあせるあせる
もっと人生経験積んで!!!!
ビッグな大人になります!!!!!!