どれくらい先が見えているか…というと | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

台風被害に遭われた皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

自分の目の前で起こっている現状、それ以上にニュースで見る凄まじい現状に、ただただ心が痛みます…
停電も未だ全面復旧とはいかないようで、とても心配です。

1日でも早く、平穏な普段の生活に戻れますように…。

おはようございます

まさかの関ジャニ∞の錦戸くんがグループ脱退…ジャニーズ退社の悲しいニュースに凹みまくり。
台風15号が関東直撃で、停電、断水継続の我が家もやっと木曜日の夜復旧しました。しかし、もったいない精神旺盛の義母は冷蔵庫の中身を捨てることが出来ずガーン多分腐ってしまっているであろう食材が食卓に並び…停電復旧後に更なる試練を受けお腹が強くなりそうな予感の…ピンクです。
いかに日常が贅沢で恵まれているか気づかされています。

さてさて…
どれくらい先が見えているのか??とブタオが書いていましたが。
わかりません。だけど、ワクワクしかないんです。
不安がない。
成功?!というよりは、楽しさしか待ってません。
つまずいても、転んでも、凹んでも楽しい。
それが原動力となって突き動かされているのかなと思います。
これが、覚悟なのかな?
何をするにも、大なり小なり覚悟をして行動することで、後悔が少ない気がします。

何も考えずに日々をただ過ごすことほど無駄なことはないなぁと。
悩みまくって、まぁ、どうにかなるさと前に進める理由。
ちょっと恥ずかしいですが…仲間がいるからなんだと思います。
ブタオもですが、ピンクもなかなかの猪突猛進。でも、そう出来るのは周りが周りを見てくれるから。
それはそれは大変であろう。感謝をしきれないほどのフォローがあってこそです。
不思議と、ブタオが暴走している時は、ピンクが。
ピンクが暴走している時は、ブタオが。
それぞれ冷静なのも上手く出来ているなぁと感じます。

出逢うべくして出逢った仲間なんだろうな。
日々感謝です。