GACKTさんTwitterより…

☆☆☆☆☆☆☆

今の政治は駄目だ、駄目だと、この20年、ずっと聞き続けている気がする。恐らくもっと前から続いているんだ。僕らの在り方に問題があるんだ。結局、誰かが悪いと攻撃するだけで終わっちゃ駄目なんだ。自分たちの在り方、考え方、生き方を変えないと根本が変わらない。腐った土地に花は咲かない。

今の日本は僕らが思っているよりも、実情は穴だらけの船底でなんとか運行している船にしか過ぎない。これじゃ、船長が替わろうが何も変わらない。僕らが変わらなきゃ。自分の小ささに腹が立つ。クソっ。。

まあこんなことを言うと、左翼だ、右翼だとまた言われそうだが。僕は右でも左でもない。日本人としての誇りを持って生きたいと思ってるだけだ。もちろん政治家でもなければ、なれる器だとも思ってもいない。結局は誰かに託さなければならない。でも、託す側の意識のレベルを上げないと何も変わらない。
GACKT (GACKT)