アプちゃん!CDI加工の巻☆ | 世界で一番カッコイイNinja250R製作ブログ

世界で一番カッコイイNinja250R製作ブログ

主にNinja250Rのカスタムメイン!
現在所有のバイク☆
KAWASAKI:Ninja250R(えだまめちゃん)
HONDA:エイプ50改82cc(エイプちゃん)
更に増えaprilia:RS125(アプちゃん)
車はデミオスポルト(デミデミ)

今回はずっとやろうと思っていた、アプちゃん(RS125)のCDIの加工しました!

加工出来るのは、06〜08年モデルまでの、日本電装製の物!2008年以降のモデルはCDIが違うための加工が不能。
でも、確か日本は08年モデルで輸入が終わったはず……??

このタイプのCDIです!

作業時間は約20分ほどでした。

後ろ側の真ん中らへんに!
カッターで切り目を入れます!

するとこんな基盤が出てきます。

それをニッパーか何かで切り落とすだけです!あら!結構簡単だ…

こんな感じでオペは終了(・∀・)

後は、コーキングして終わり!
ある程度乾いてきたら!取り付け!
ちゃんと不安があったので!一応ビニールテープも巻きました(´•ω•`)

そして元に戻しま〜す!

うおおおおおおおおおおおおお!!
なんだこの変わり様!!本当に同じバイクなのか!と言うぐらいの変わり様ヽ(´▽`)/へへっ

向こうの騒音規制で回転数にしばりがあって!5000〜6000回転にもの凄い深い谷がありました、まるで人間がしゃっくりをするような動き!ソレが無くなり、下から上までスムーズに吹け上がり!街中でもめちゃくちゃスムーズに走る事が出来る様になりました(^o^)/

コレが本来のコイツの性能なのか…