何故に生きる?

何故に生き抜く?


世論では、いろんな
報道をしているが。


俺達に、何が出来る?
勿論、
小さい事から言えば、
出来る事は在るはず。


しかし、今回は
同世代の人達に
同世代の目線で
思う事を勇気をもって
絞り綴りたいと思う。


自然の力は余りに凄すぎて、時に人間の力は無力だ。

夢を追い続けた人。
必死に生きようとした人。
好きな人がいた人。
気持ちを伝え様とした人。
間違いを起こし
生まれ変わろうした人。
一生懸命、仕事した人。
愛を知ろうとした人。

愛を伝え様とした人。

生命を授かった人。

何かを楽しみにしていた人。


それぞれの人
色んな人が
長い旅の途中で
予測もしない
出来事に巻き込まれた。

どんな人がいたかは
正直、解らないが。

俺は
俺達は、しっかりと
地に足を付けて生きている。


語弊があるかも
知れないが、
生きていると云う
素晴らしい事を実感
出来ている。


俺達に、何が出来ると
云えば、いつ何が起こるか解らない、この時代に

一生懸命、生きるしかないのだ。

前を向いて、今を
一生懸命生きるしかないのだ。
自分に出来る範囲でいいから。

後悔はしてないか?
やり残した事はないか?
目をそらしちゃいないか?
やりたい事はないか?

自分らしく生きているか?


一生懸命に生きる事が
何よりもの
今回の事で、
自分に出来る事ではないのか?


目一杯、笑って
目一杯、喧嘩して
目一杯、悩んで
目一杯、楽しんで
目一杯、ぶち当たって
目一杯、怒り
目一杯、叫び
目一杯、悲しんで
目一杯、泣いて
目一杯、生きる事が
何よりもの出来る事ではないか。


夢を叶えれなかった人。
気持ちを伝えれなかった人。
愛を知れなかった人。


同世代で生きる若者が
これから、
たくさん経験したかった事。
たくさん、やりたかった事。


俺達が、くよくよして
どうする。


やりたくても
やれなかった人が
どれだけいると思う。


だからこそ、
前を向いて
一生懸命に
今、自分に出来る
悔いの無い人生にする
為に、頑張って生きるしかないと俺は思う。


生きている以上。


背伸びをする必死は無い。
今、自分に出来る事を
前向きに頑張ろう!

有り得ない事なんて
有り得ない。


想うが儘に
今やらないで
いつやる。


待っていても
何も起きやしない。

何故にいきる?

何故に生き抜く?


生き抜く事とは・・・