仕事場に向かっていた。

県外の。

初めて走る道を通り。
住宅街を抜けると。

なんと
目の前には
地平線に広がる海が!

ビビった!
何故、こんな所に海が。しかも、めちゃ綺麗。
なぜ?

初めて、冬の海を見て、一人、歩いた。

雪雲の去った太陽は
一段と眩しく、冬の海を照りつけ、海をさらに
綺麗に魅せる。

誰もいない、砂浜。
波の音しか聞こえない。
煙草を加え、海を眺める。
心、洗われる。
心、癒やされる。

せやけど、
なんか、最近、色んな事考えてまう。

誰かが幸せに
なるならば、
何処かで、辛い思いをする人もいるはず。

全てに置いて、人間サイクルはそんなもんだと俺は思った。

社会にでれば
会社を守る為に
喰うか喰われるか。

仲間すら、時として
ライバルだ。


トップになる為には、
蹴落とし、這い上がらなくてはならない。
弱肉強食。

どの世界にいても
人は
勝者と敗者に分けようとしたがる。


時として

仲良しこよしで
お手手を繋いで
行けない時も在るのだと。

微笑むヤツもいれば
悔しい思いをするヤツもいるはず。
どちらも、間違いではないが。

全てを気にしていては
話しも前にすら進まないが。

時の流れは
驚く程に速い。

こころざしの低いものは置いてかれてしまうのだ。
自分を含め。

弱くては、ダメだ。
流されていては、ダメだ。
負けを認めちゃダメだ。諦めが悪くて良い。

自分の強さ
心は
自分で強くするしかない他ないのだ。


今、共に生きる
仲間、同士、友よ

今を
この時代を
今を
生き抜こう!


冬の海は、マジやばいぜ。
あれは、地元人しか
知らないな。きっと。

隠れスポット発見!
大切な人と
いーこっせ(笑)
ふにゃ~パー

頑張れ若者パンチ!
zero4692さんのブログ-20110118105310.jpg