久しぶりブリ(笑)


年末年始の今日この頃だと云うのに、
今日の俺は、イライラするし、腹が立つ。


誰にと云う訳でもなく、何に?と
聞かれれば、上手く言葉に出来ないから、
尚更、イマイチや。


指図もシャシャリ出て来られる事も、今の俺には、なかなか受け付けれない。


人間、向き不向き。
得意に不得意。


必ず誰しも少しはあるはず。


きっと不得意の方の壁にぶつかっているのだろう。

上手く行くかどうか分からない。不安もあれば、逃げ出したい気持ちもあるが、
そんな時こそ、
不得意だからこそ、
逃げては行けない気がする。


今、誰かに、譲れば、俺は、その位置に止まったままで、
先にすら、成長すら、
出来ず、立ち止まるだろう。

答えは、分かってる。


やるしかない。
ただ、やるしかない。

結果、どうあれ。
立ち向かえば、何かしら、
出来上がり、最低限、今よりは、一歩進んだ事になるで在ろう。

金がどうとか?
単価がどうとか?
人工がどうとか?


人それぞれ、立場により、売上や、言いにくい事や嫌われ者にならなければ、
いけない時も在るとするならば、

俺は、銭ゲバにはなれないし、腹黒くもなれない。

金も大事な事は、百も承知だが、

それが、全てじゃ、刹那すぎるだろう。


銭目当てで指示を出されても、
幾ら仕事と云えど。

俺は、人間だ。

仕事と銭のはざまで、任される仕事は辛い。

不得意なら、尚さら。

が、しかし今の自分の立場もしっかりと理解しなければならない事も現実。

兎にも角にも、
やるしかないのだ。


不得意だ。
嫌だ。
やりたくない。
出来ない。


そんな言葉は、俺の辞書には無い。
そんな言葉を、吐き出す程、俺は腐ってない。

どうせなら、立ち向かってから、くたばりたい。

やれば、立ち向かえば、何かしら、答えは出て。

必ず、見てくれてる人もいる筈。


要は、頭でっかちにならず、ブッコンでこいって事ですゎパー

ほな、不得意な事に、
ブッコンできますゎパー

仕事って時に大変やなぁ。
分かってはいるけど。

上等じゃ!!

今年、ラスト
当たって砕けてなんぼじゃ!


あぁ、癒されたいシラー

頑張れ若者パンチ!