心元気ですか~。

なんや今、TV見てら、偉い金持ちの番組やっとたでぇ~。

坊ちゃんからお嬢まで、偉い事、発っしとんなぁ。

国産車はのれへん
千円札は道端で見ても、拾わへんとか、
家に待合室があるとか。
他にいろいろ。
よう云うな。

あんたら、それでええんやろうけど、なんか悲しいな。

親は選べれない、云うけどそれでええんかいな。

あんたらから見たら、
俺はちっぽけかもしれへんけど、

俺は、自分の親。
育った環境に感謝している。

決して金持ちでは、無いが、
人としての道徳。
人とは、どう生きるべきか。
人生とは。

俺は学んできたつもりじゃ。

酸いも甘いも経験しなりゃ、渋い大人には、成れないと俺は思う。


てめぇで働いて、汗水流して、悔しい思いし、挫折を味わい、壁を乗り越えるからこそ、人として成長し、旨い酒が呑めるものだと。


人の数だけ、人生が在るが、俺は自分の生まれた環境に感謝を感じ、誇りに思う。


何がいけないと云う訳でもないが、

俺は俺の生き方をまっとうしたいと願う。