心、元気ですか~?


ボクシング、見てやした。

いや~マジ凄い試合だったなぁ。

手に汗握るとは、まさにこの事やね~。


試合を見ながら、俺は、ふと解説に耳を傾けてみた。

すると、終止


いつもと、違う。
もっと足を使って。
スピードを生かして。
打ち合うな。

と解説者がいっちょる。

俺は、うるせぇなぁと。本人のやりたい様やらしたりぃなぁ。

と思いながら、夢中になっていた。

しかし、見ていると確かに凄い!
相手が打つなら、こいや!と云わんばかりに打ち合う。

相手の土俵で闘う。
時として俺には、鬼に見え阿修羅にも見えた。

それぐらい、凄かった。

しかしながら、引き込まれて行くうちに、俺は、感じた。

きっと、打ち合いたかったのだろうと。

1ヶ月前に最愛の人をなくし、どうする事も出来ない苛立ち。
怒り。

どうする事も出来ない悲しみ。
辛さ。

受け止める事の出来ない現実。
逃げ出せない、現実。

行き場の無い心情。

全てを、ひっくるめて彼は、一人リングの上で、拳に魂を込めて打ち合ったのだろう。

むしろ打ち合いたかったのだろ。

何故だ。
何故だ。
と。言わんばかりに。


誰も何も云う事の出来ないその場所で。
唯一、自分を出せるその場所で。

きっと、ボロボロになりたかったんだろう。
最初で最後の。
・・・・・・


あくまで俺、個人の解釈だが、チャンピオンおめでとう。