心、元気ですか~?
ボクシング、見てやした。
いや~マジ凄い試合だったなぁ。
手に汗握るとは、まさにこの事やね~。
試合を見ながら、俺は、ふと解説に耳を傾けてみた。
すると、終止
いつもと、違う。
もっと足を使って。
スピードを生かして。
打ち合うな。
と解説者がいっちょる。
俺は、うるせぇなぁと。本人のやりたい様やらしたりぃなぁ。
と思いながら、夢中になっていた。
しかし、見ていると確かに凄い!
相手が打つなら、こいや!と云わんばかりに打ち合う。
相手の土俵で闘う。
時として俺には、鬼に見え阿修羅にも見えた。
それぐらい、凄かった。
しかしながら、引き込まれて行くうちに、俺は、感じた。
きっと、打ち合いたかったのだろうと。
1ヶ月前に最愛の人をなくし、どうする事も出来ない苛立ち。
怒り。
どうする事も出来ない悲しみ。
辛さ。
受け止める事の出来ない現実。
逃げ出せない、現実。
行き場の無い心情。
全てを、ひっくるめて彼は、一人リングの上で、拳に魂を込めて打ち合ったのだろう。
むしろ打ち合いたかったのだろ。
何故だ。
何故だ。
と。言わんばかりに。
誰も何も云う事の出来ないその場所で。
唯一、自分を出せるその場所で。
きっと、ボロボロになりたかったんだろう。
最初で最後の。
・・・・・・
あくまで俺、個人の解釈だが、チャンピオンおめでとう。
ボクシング、見てやした。
いや~マジ凄い試合だったなぁ。
手に汗握るとは、まさにこの事やね~。
試合を見ながら、俺は、ふと解説に耳を傾けてみた。
すると、終止
いつもと、違う。
もっと足を使って。
スピードを生かして。
打ち合うな。
と解説者がいっちょる。
俺は、うるせぇなぁと。本人のやりたい様やらしたりぃなぁ。
と思いながら、夢中になっていた。
しかし、見ていると確かに凄い!
相手が打つなら、こいや!と云わんばかりに打ち合う。
相手の土俵で闘う。
時として俺には、鬼に見え阿修羅にも見えた。
それぐらい、凄かった。
しかしながら、引き込まれて行くうちに、俺は、感じた。
きっと、打ち合いたかったのだろうと。
1ヶ月前に最愛の人をなくし、どうする事も出来ない苛立ち。
怒り。
どうする事も出来ない悲しみ。
辛さ。
受け止める事の出来ない現実。
逃げ出せない、現実。
行き場の無い心情。
全てを、ひっくるめて彼は、一人リングの上で、拳に魂を込めて打ち合ったのだろう。
むしろ打ち合いたかったのだろ。
何故だ。
何故だ。
と。言わんばかりに。
誰も何も云う事の出来ないその場所で。
唯一、自分を出せるその場所で。
きっと、ボロボロになりたかったんだろう。
最初で最後の。
・・・・・・
あくまで俺、個人の解釈だが、チャンピオンおめでとう。