
心、
生きちょるか?
久々に遠出をした。
みなは、旅先に何を期待する?
行く先、食べ物、ホテルに旅館、人それぞれに、旅の楽しみ方が在るはず。
俺はと云うと。
色んな物を見て、感じて味わって、五感が研ぎ澄まされ、感性が豊かになって行く感じが好きだ。
やはり、人間。生。
生と言っても、イヤらしい意味ではないよ。
コンサートやスポーツ観戦も一緒だよね。
生で見て、感じて、空気に触れて、変わり行く自然を見て、己の一部となって行く気がする。
そして、もう一つ。
出逢い。人との出逢いだ。
やはり、旅先での出逢いは楽しい。人の暖かさに触れると心洗われる。
何か、ほめられたり特別な事を期待する訳でもない。
ただ、現地の人と挨拶をし、現地の方言を聞き、互いの話をするだけで、そこには、大きな出会いが、沢山、転がっている気がする。
まぁ、反りが合うか合わないかは、話せばすぐに分かるのだけれども(笑)
話し上手に聞き上手。
マナーから気配り。
接客業する上では、マストだよね。
最低限、俺達だってそこに、居る以上マナーやルールを守るのだから。
お互い、イーブンでなきゃあ。向こう側がもっと頑張るのは当たり前なのだが。
まぁ、何にせよ。出会いは旅先での醍醐味だと俺は思う。
優しさに触れ
暖かさに触れ
その相手に対する、思いやりが俺のパワーの源へと変わって行く。
人の優しさが伝わるから、人に優しくしたい。
旅先で怒ったり、笑ったりするのも、また、旅の思い出なのかも。
今回、出会い、俺の心に染みた人達に感謝したい。
また、必ずもう一度、あの場所に会いに行きたいと思ったぜ。
パートナーにもメグまれたし。
その日まで
see you agein。
生きちょるか?
久々に遠出をした。
みなは、旅先に何を期待する?
行く先、食べ物、ホテルに旅館、人それぞれに、旅の楽しみ方が在るはず。
俺はと云うと。
色んな物を見て、感じて味わって、五感が研ぎ澄まされ、感性が豊かになって行く感じが好きだ。
やはり、人間。生。
生と言っても、イヤらしい意味ではないよ。
コンサートやスポーツ観戦も一緒だよね。
生で見て、感じて、空気に触れて、変わり行く自然を見て、己の一部となって行く気がする。
そして、もう一つ。
出逢い。人との出逢いだ。
やはり、旅先での出逢いは楽しい。人の暖かさに触れると心洗われる。
何か、ほめられたり特別な事を期待する訳でもない。
ただ、現地の人と挨拶をし、現地の方言を聞き、互いの話をするだけで、そこには、大きな出会いが、沢山、転がっている気がする。
まぁ、反りが合うか合わないかは、話せばすぐに分かるのだけれども(笑)
話し上手に聞き上手。
マナーから気配り。
接客業する上では、マストだよね。
最低限、俺達だってそこに、居る以上マナーやルールを守るのだから。
お互い、イーブンでなきゃあ。向こう側がもっと頑張るのは当たり前なのだが。
まぁ、何にせよ。出会いは旅先での醍醐味だと俺は思う。
優しさに触れ
暖かさに触れ
その相手に対する、思いやりが俺のパワーの源へと変わって行く。
人の優しさが伝わるから、人に優しくしたい。
旅先で怒ったり、笑ったりするのも、また、旅の思い出なのかも。
今回、出会い、俺の心に染みた人達に感謝したい。
また、必ずもう一度、あの場所に会いに行きたいと思ったぜ。
パートナーにもメグまれたし。
その日まで
see you agein。
