フライトシュミレーターソフトが意外と楽しい。 | 紫陽花

フライトシュミレーターソフトが意外と楽しい。

皆さんは、よくご存知かもしれませんが、私は、フライトシュミレーションなるゲームソフトをやったことがありませんでした。主に「信長の野望」とか「太閤立志伝」シリーズが好きでアクション系のゲームは苦手です。
でも、「Microsoft Combat Flight Simulator 2」は画像などがリヤルで楽しめるとの宣伝文句を聞きやってみたいと思い購入しました。

コックピットの計器類を操作してエンジンの起動を行ったり、空港からの離発着など臨場感があって楽しめます。航空母艦への着艦は、まだ成功したことがありませんがうまくできるようになればさらに楽しめそうです。ドックファイト時の映像も、機銃弾が命中したときの相手戦闘機の機体から部品が弾けていく様子などちょっとした映画(オーバーかもしれませんが)みたいな臨場感もありました。今は、日本側でプレイしておりますが、米国側でもプレイしてみたいと思っています。


プレイアー名追加で指定した「花岡 実太少尉」は、母艦に着艦できず戦死してしまいましたが、「粟屋零少尉」は、中尉に昇進することができました。(●^◇^●)/


マイクロソフト
Microsoft Combat Flight Simulator 2