エアリフトと乗り心地 | zero3000さんのブログ

エアリフトと乗り心地

キャンピングカーは旅車であって長距離を走る機会が多いので乗り心地は重要ですビックリマーク


キャンピングカーショーとかで気に入った車が見つかったら可能な限り試乗するのをオススメします



できれば運転席はもちろん後ろのサロンスペースにも乗るべきです!



キャンピングカーはトラックベースが多いので乗り心地は良くないですあせる



特に後ろはぴょんぴょん跳ねますパンチ!



ベガ(2tエルフベース)の乗り心地対策には苦労しましたむっ



改造費いれて¥1000万以上もしたのにあまりにヒドイ乗り心地に参りましたあせる



困り果てて4輪エアリフトを組みましたビックリマーク



結論から言うと硬くなってコーナーは強くなりましたが、乗り心地は良くはなりませんでしたガーン



さらに4輪に減衰力調整ランチョも組みましたが結局乗り心地は良くならずについに乗り換えるにいたりましたあせる






写真のような純正の極太エアサスではないと乗り心地は良くないですねショック!



SRXと今のベンツベースのトラックはとても乗り心地が良くて満足してますチョキ



なのでキャンピングカーを選ぶには試乗してパワーと乗り心地は試したほいがいいですよ



写真やショーで見るとキャンピングカーってすごく良く見えますよね


実際は車両の重量とパワーのバランス、断熱や防音の効果、家具のキシミ音、クロスや接着剤の匂い、エンジン音など実際に使用するといろいろ分かることがあります



できれば家族で試乗することをオススメします

 
キャンピングカーショーでもいろいろお客様と話したいと思います


ではまたパー




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