4st JOG ZR センタースプリング交換 | zero3000さんのブログ

4st JOG ZR センタースプリング交換

先日オイル交換したときにウェイトローラーの3個を5ラムに変えたらエライ遅くなりましたドクロ


スピード50キロまで恐ろしく遅くて50から75キロまでがグーんと加速するようになってしまった…


どれくらい遅いかというとノーマルズーマーと同じ加速でしたあせる


ボアアップしていてもセッティングによってこんなに遅くなるのかと驚きました


しかもベルトもかなり減ってたので交換


ウェイトローラー4グラム3個とセンタースプリングも交換してみます!!






写真左からキタコセンタースプリング、ヤマハ純正ベルト、キタコウェイトローラー4グラム×3


まだ走行4800キロなのにかなりベルトが痛んでいますあせる


今にも切れそうな感じです


新品と比べるとかなりの違いがわかります目





写真だとわかりにくいかな?…


ボアアップしてパワーが上がったのですが、ほかの純正パーツは50cc用なのでかなり負担がかかり、ベルトの傷みも早かったと思われます


センタースプリングも比べてみました





左がキタコのセンタースプリングで¥2940もするちょっと高めです


純正より10%硬くなっているようです音譜


ウェイトローラーも5グラムを外して4グラムを入れます


全て組み込んで走ってみますパンチ!


なかなかいい感じですが、ベルトが馴染むまで距離にして50キロまで最高速を60までと言われたので慣らし運転しますニコニコ


なので加速や最高速はまたレポートしたいと思います


ではまたパー


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